プロジェクト紹介
キングス・ガーデン東京
社会福祉法人キングス・ガーデン東京は、1996年に開所以来20有余年に渡って地域の福祉・介護の働きの一端を担ってきました。
「夕暮れ時に、光がある」、「神に仕えるように利用者に仕える」、「社会に支えられ社会に仕える」という法人の理念に基づき、利用者の尊厳が守られ、最期までその人らしい生活が送れるように、支援しています。
今回のプロジェクトでは、2025年に法人設立から30周年を迎えるにあたり、さらに10年先を見据えた長期的な法人のビジョンを策定します。社会環境が急激に変化する中、高齢者福祉の課題を多角的な視点から見直し、当施設を利用する人だけではなく、施設の職員や地域の人たちを含め、施設にかかわるすべての人が、その人らしさを十分に発揮できるような社会を目指していきたいと願っています。
進捗状況
2023.12.09
中間提案を行いました。職員の方へのアンケート集計の報告及び、事業計画について①練馬区施設ベンチマーク②介護業界 昔、今、これから③KG現状取組と命題④特異事業施設ベンチマークについて各担当からの報告を行い、最終提案に向けての検討を行います。
2023.10.18
職員へのアンケート項目および今後の事業計画の進め方についての打合せを団体さんと行いました。アンケートについては項目が決まり、実施に向けての調整を行います。事業計画も大筋で方向性の確認が行われました。
by 幸野(TAKA)
2023.09.02
団体の皆さんとキックオフミーティングを実施しました。課題やスコープの再確認を行い、これからのプロボノ活動のスタートです。団体さんとプロボノチームが一丸となって課題に取り組んでいきます。
by 幸野(TAKA)
掲載情報はプロジェクト実施時点のものです。最新情報は団体のウェブサイト等でご確認ください。