ママボノアンケート集計結果

サービスグラントのママボノプロジェクトに参加されたボランティア(プロボノワーカー)の方を対象にアンケート調査を行いました。
回答者数:30名
(プロジェクトの参加期間は、第1期(2013年度)、第2期(2014年度)、第3期(2015年度)のいずれかです。)

プロジェクトを終了し、ママボノへの参加経験についてどのような印象をお持ちですか?

100%の方が「良い印象を持っている」と回答しています。
「ネットワークが広がった」、「視野が広がった」、「仕事につながるヒントや学びを得られた」との声をいただいています。

ママボノに参加した全体的な感想はいかがですか?(複数回答可)

ママボノの開始前と比べて、復職や働くことについて、どのように感じていますか?

70%近くの方が、ママボノに参加して、不安が解消されたと回答しています。
復職後の具体的なイメージがもてたり、チームメンバーとの情報交換が不安の解消につながっているようです。

今後、ママボノを他の人に勧めたいと思いますか?

90%の方が、「ママボノを他の人に勧めたい」と回答しています。
ママボノに参加したことで、復職に自信が持てた、との声をいただいています。

ママボノに参加した全体的な感想はいかがですか?

ズバリ、あなたにとって「ママボノ」とは何ですか?


>>「ママボノ」ページへ
>> ママボノ1期報告会(2013年度)ページへ
>> ママボノ2期報告会(2014年度)ページへ

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT