営業資料

NPOにとって企業との連携・協働の実現は、重要な資金調達の方法であるとともに、NPOの活動を広げる貴重な機会となるものです。
しかしながら、日々の実務に追われ十分な営業活動ができていなかったり、企業を訪問しても、なかなか連携・協働の実現につなげられずにいるNPOも少なくありません。
営業資料支援プログラムでは、企業との連携・協働の実現に向けて、企業へのアプローチ手法の検討や、企業に魅力を感じていただけるような提案内容の検討を踏まえ、営業資料の作成を実践的にサポートします。

サービスグラントで提供すること

○ NPOの事業内容を踏まえて、企業等をターゲットとした営業資料を制作します。分量はパワーポイントで10〜20枚程度のボリュームを想定しています。
○ 営業先の選定、アポイントの取得、営業時を想定したシミュレーションなど、実践的なサポートを行います。
○ できる限りのサポートはさせていただきますが、連携・協働の成約を保証するものではありません。
○ プロジェクトの開始から終了までの期間は約5ヵ月間です。

標準的なチームメンバー構成

アカウントディレクター
プロジェクトマネジャー
マーケッター
コピーライター

こういうNPOにおすすめです

○ 助成金や行政からの業務委託以外の資金調達を模索したい。
○ 企業と連携した事業展開を検討しているが、具体的な方法や戦略が明確になっていない。

活動計算書上の金銭換算値

このプロボノプロジェクトの活動計算書上の金銭換算値は、約350万円に相当します。
活動計算書上の金銭換算値について、詳しくはこちらをご覧ください

NPO側の負担・申請条件等

○ 営業資料の印刷費・コピー代等の実費はNPO側の負担となります。
○ プロジェクト期間中におけるテストマーケティングを除き、プロボノワーカーは、実際の営業活動に同行することはありません。成果物受領後、営業活動に取り組む担当者については、予めNPO内部で調整を行っていただきますようお願いします。

これまでの実績紹介

  • 顧客ニーズを的確に押さえた提案が組織の課題克服と事業拡大に貢献
    more 
  • 付加価値をつけることで幅広く企業ニーズに応えられるようになりました
    more 

 

Taproot 個人情報保護方針 © 2009-2017 認定NPO法人サービスグラント. All rights reserved. SERVICE GRANT