賛助会員のご案内 〜 サービスグラントの挑戦を応援してください!

サービスグラントに対するFAQ(よくある質問)の第一位は、何と言っても「どうやって運営費を確保しているのですか?」という質問です。

確かに、NPOの皆さまから対価をいただかず、プロボノワーカーの皆さまから参加費等をいただくわけでもなく、サービスグラントのプロボノプロジェクトだけを見れば、どこからもお金が発生する場所がありません。実際、サービスグラントの運営費は、協働パートナーである企業の皆さまからの寄付金・協賛金・委託金、もしくは、行政の委託事業収入によって確保されています。

それでも、実は、2015年度の実績で86件に上るプロボノプロジェクト全体のうち、27件(31%)はこうした資金的な裏付けのない非収益プロジェクトです
※ サービスグラントの年次報告書はこちらのページからダウンロードできます。

こうした非収益プロジェクトは、“経済合理性”という観点からすれば、一見合理的でないかもしれません。でも、そこにNPOのニーズがあり、力を貸そうとするプロボノワーカーがいて、我々サービスグラントが一つでも多くのプロジェクトを運営することで新しい価値が生まれるならば、どんどんプロボノしていこう。まさに 「do it pro bono.」 それがサービスグラントの基本姿勢です。そして、こうした姿勢なくしては、約3,000人のプロボノワーカーの皆さまにお集まりいただき、390を超えるNPO支援実績を残すことはなかったでしょう。

お金がなければNPOの運営は安定しませんが、お金がなくても前に進もうとする、それがNPOとしての活力を生むものであることもまた事実です。こんなサービスグラントの挑戦的スタンスに共感してくださる方がいらっしゃったら、応援するよ、の気持ちをカタチにしていただければ幸いです。
 

賛助会費は1年につき1口3,000円から。月額250円で応援できます!

サービスグラントの賛助会費は、1年間につき1口3,000円(1口以上・何口でも可)です。現在、賛助会員の募集を行っています!

賛助会員となっていただいた皆さまには、次の情報提供を行います。

○ 年次報告書のご送付(年1回)
○ イベント等のお知らせ(不定期)

なお、寄付者の皆さまに税制優遇が適用される認定NPO法人の制度上の理由から、交流会・イベント等の参加費割引等の特典はありませんが、何卒ご理解をいただければと存じます。
 

お支払方法

お支払い方法は、クレジットカードおよび、銀行振込をご利用いただけます。

■クレジットカードでのお支払い

賛助会費はクレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)でお支払いいただくことができます。
初回の支払い以後は、翌年同月1日に、定期的にお引き落としさせていただきます。
なお、カード情報の変更・継続決済の解約等のお手続きは、いつでもご自身で行っていただくことが可能です。

★口数をお選びいただき[決済画面に進む]ボタンをクリックしてください。
 クレジット決済サービス会社「アナザーレーン」社の画面が開きます。

     


   ■銀行振込でのお支払い

   銀行お振込をご希望の場合は、別途ご案内いたしますので、
   account@servicegrant.or.jp
   までご連絡ください。
 

サービスグラントへの寄付は、所得税の「税額控除」の対象です

サービスグラントは、賛助会員の皆さまに税額控除のメリットがある、東京都が認定した「認定NPO法人」です。

サービスグラントの賛助会費に対する税額控除の金額は、次の計算式で求めることができます。

  (寄付額−2,000円)×40%=所得税から税額控除される金額

【例1】賛助会費1口(3,000円)の場合、
  (3,000円−2,000円)×40%= 400円 の税額控除が受けられます。

【例2】賛助会費5口分(15,000円)の場合
  (15,000円−2,000円)×40%= 5,200円 の税額控除が受けられます。

【例3】賛助会費10口分(30,000円)の場合
  (30,000円−2,000円)×40%=11,200円 の税額控除が受けられます。
 

[各種手続き]カード情報の変更・継続決済の解約等はこちら

賛助会員としてご登録いただいたクレジットカード情報の変更や、継続決済の解約等については、以下よりお手続きいただけます。

■カード情報変更
登録したカード情報を変更する場合は、以下をクリックしてください。

   


   ■継続決済の解約
   継続決済を解約し、賛助会員を退会する場合は、以下をクリックしてください。
  
   


   ■パスワードの再送信
   初回に送付されたパスワードを再送信する場合は以下をクリックしてください。
  
   

なお、クレジット決済会社が発行した「お客様ID」が不明な場合、また、クレジットカード以外でのお手続きについては、account@servicegrant.or.jp まで電子メールにてご連絡をお願い申し上げます。

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